久しぶりの投稿は超パ忘備録。

2016年11月3日(木)文化の日。
さいたまスーパーアリーナで行われたニコニコ超パーティー2016に行ってきました‼️

初参戦の超パ‼️今まではずっと画面越しだったけど、生のステージは初めて。
とにかく最高の7時間でした🌟
後半ずっとセルフエコノミー😂
あぷりこっと✳︎装備で来たのに休憩でゲーム実況ステージに辿り着けずにSSAを一周してもとの扉に戻っただけなのがまだ初心者(泣)
となりの行き方〜💧階段を…途中で降りればよかったのか…

けれど、ライブステージみっちり堪能✨飛んで跳ねて汗だくだく!着替えたわー。
サイリウム振る時に腕のヒットしっぱなしで明日筋肉痛こわい…腕立てすら出来ない恐れのある疲労感と張りw

いきなりの松本梨香さんのポケモンマスターで熱烈にはじまり、虎視眈々、Calc.、blessing演奏してみた、N校校歌で最初の不覚をとり、コスパートにただ叫ぶだけ、ギニュ〜特戦隊でやっぱ美しさにやられ、めろちんDJハイテンション、中国のおふたりの澄んだステージ、からのラスボス小林幸子さん&メイリアさん。

中盤はシオカラーズに厨病、ギターメドレーでロストワンと前前前世でアゲアゲで、ゴーストルールにSou君にA応Pおそ松にアルスマグナwith宮澤じゃない佐江ちゃんにGeroで駆け抜け、松岡充が今年もお約束の放送禁止やっちまって、あるふぁきゅんのechoに酔ってからのエアーマンがやっぱり倒せず。

そして後半のセルフエコノミーのきっかけは陸自音楽隊がスネ夫のテーマを演奏した時に肝付さんを思い出したとこからはじまり、しゃばだばからのりりぺん、きくおさんDJの圧巻のステージ(あれ特にやりたい)…そして名曲揃いのボカロライブ、からの、15,000人&出演者での、大好きなblessing、アンコールのぼくニコ、千本桜、そして桜ノ雨の大合唱…

たまりませんでした。
ぼっち参戦でしたが、とにかく叫んで踊って跳ねてはしゃいで笑って泣いて歌って、ほんと、楽しかった。

今年のテーマ、
「気がつけば、ここにいた。」
最後に繚乱さんがこんなにも好きから繋がる知らないみんながいて、出会って、という話しで完全にやられてからのアンコールはもうやばい…。
自分もそんなみんなが大好きだー‼️‼️

出演者もお客さんもみんなが主役、全力で取り組む文化祭だよね、超パーティーって。他のライブとは全然違う感覚を与えてくれる。凄いよ。この場所にいるのがとても幸せ。

うまくいかないことや理不尽なことも吹っ飛んで、いや、吹っ飛びはしないか、でも考え方が拡がって、本当に生きているって素敵だなって思えた。
そう、桜ノ雨。

今年は外れちゃったけど来年も踊ってみた応募したいとおもうし、最近は上げれてないけど動画もまたあげたいと思うし。
うん、なんか創ってみようかな。オリジナル。

久しぶりに長文になりました。最近長文は場面の書き起こしばっかりだから、新鮮。というか、ブログ自体久々か。中盤はほとんどセトリ絡みだけれどw
来年もまた、超パーティー、超会議、ぜひ一緒に盛り上がりましょう✨
もちろんニコ動観戦の皆さんも!
友達の友達は友達、世界はみんな友達🌏💫

ニコニコ超パーティー2016。
皆様ほんとうにお疲れ様でした‼️

この気持ちを忘れない忘備録。

shimashow's cafe

Shimashow's Official Web Site

0コメント

  • 1000 / 1000